
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江戸川区金魚まつり

金魚まつりが江戸川区の行船公園で開催されてました。
江戸川区は金魚の産地だそうです。今は随分業者の数は少なくなったそうです。
しかし、まつりは子供を中心に賑わってます。
江戸川区金魚祭り

金魚まつりでは、金魚の即売や、金魚グッズの販売や、金魚すくい、縁日みたいな食べ物の販売をやってます。
高級金魚の、金魚すくいには長だの列ができてました。
江戸川区金魚祭り

10万円の金魚を携帯で撮影してました。
江戸川区金魚祭り
[ 2011/07/23 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

築地 さのきやのマグロ焼き

いや、半年振りのブログです。
プログタイトルも変えました。

築地の場外市場にあるさのきやというたい焼き屋さんに行ってきました。
正確にはマグロ焼きです。
マグロ焼き

本マグロと、中トロがあります。築地らしいですね。
たい焼きもあっても良いかな。
マグロ焼き

これが本マグロ、皮がマグロです。中トロはモチっとした皮に、アンズ入りのあんこが入ってます。
マグロ焼き
[ 2011/06/29 09:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

隅田川の言問橋に夕方に立つ!

言問橋
言問橋から隅田川の上流を見る。
言問橋
浅草方面を見る。
言問橋
そして、スカイツリーを見る。
[ 2010/11/27 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

下諏訪駅周辺

下諏訪駅
下諏訪町にある、下諏訪駅です。 
下諏訪町といえば、諏訪大社の門前町で、温泉もある観光地です。
駅舎も、趣きがあります。
下諏訪駅
駅前には温泉が出ているモニュメントもあります。
下諏訪駅
駅の入り口には、御柱が2本立ってます。
下諏訪駅
駅舎から駅前を見てみました。
2本の御柱が見えます。
御柱祭がある時は、駅から神社まで長い行列が出来るのだろうな!
[ 2010/11/21 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぶらり旅へ出発!

さあ、今からぶらり旅に出ます。

高速使って、目的地の近くのサービスエリアまで行きます。
今晩は、サービスエリアでパーキングで車中泊です。

明日は諏訪湖から甲府市と南下して、B-1グルメで優勝した鳥モツ煮丼を食って、富士五湖、道志村まわりで東京に戻ります。

では、行ってきます。
[ 2010/11/19 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






