
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏祭り 富岡八幡宮

祭りの後に、富岡八幡宮にに行ってみました。
みこしは、収められていました。
境内では、中学生?によるお囃子の演奏をやっていました。毎日この日のために練習してきたのでしょう。

富岡八幡宮 夏祭り 富岡八幡宮 夏祭り
富岡八幡宮 夏祭り 富岡八幡宮 夏祭り
[ 2010/08/15 20:58 ] 東京都 江東区 | TB(0) | CM(0)

深川不動堂の真夏の縁日

真夏の縁日は良いですね。
夏休みなので子供も多くてにぎわってます。
夏の縁日 深川不動堂 夏の縁日 深川不動
夏の縁日 深川不動
[ 2010/08/15 20:48 ] 東京都 江東区 | TB(0) | CM(0)

亀戸天神社

学問の神様、菅原道真をまつってます。
太鼓橋や池は福岡の大宰府天満宮にならったものです。
亀戸天神社 亀戸天神社

ここには藤棚があり、5月には花を咲かせます。
橋の上から見るときれいだろうなと思います。
池にはカメがたくさんいます。亀戸の由来??
亀戸天神社 亀戸天神社
[ 2010/08/13 22:06 ] 東京都 江東区 | TB(0) | CM(0)

砂町銀座商店街

ここの商店街は長いです。お惣菜屋さんも多くておいしそうな商店街です。
駅からは離れているのになぜ、こんなに混んでいるのだろう?
駅前でないのでファーストフード店が少ないのもいいです。
砂町銀座 砂町銀座
砂町銀座 砂町銀座
[ 2010/08/13 21:55 ] 東京都 江東区 | TB(0) | CM(0)

富岡八幡宮

富岡八幡宮の近く荷には深川不動堂があり、周辺は江戸時代からの門前仲町です。
最寄の駅も、「門前仲町」です。
自分が訪れた時は、境内では屋台の準備をしてました。縁日が1日、15日の日にはあるのでにぎわいます。

富岡八幡宮 富岡八幡宮

[ 2010/08/13 21:46 ] 東京都 江東区 | TB(0) | CM(0)






