
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北赤羽駅前のたい焼き屋さん「あべちゃん」

北赤羽駅前のたい焼き屋さん「あべちゃん」
たい焼きのほかに、たこ焼きもやってます。
隣は「不二家」です。
あべちゃん

全部120円。
あべちゃん

今回はカスタードを買いました。洋菓子みたいなたい焼きでおいしかったです。
あべちゃん
[ 2011/07/20 21:29 ] 練馬区 北区 | TB(0) | CM(0)

日本一分厚いたい焼き けんぞうのたい焼き

日本一分厚いたい焼きって?
けんぞう 十条店
十条にある 「けんぞう」というたい焼き屋さんです。
けんぞう 十条店
ここでもクリームを買いましたが、確かに肉厚です。
今まで食べた中でトップです。それにおいしかったです。
値段は120円でした。
十条、東十条には数軒鯛焼き屋さんがあります。それに商店街もたくさんあるので、休日のぶらり旅には最適の場所です。
けんぞう 十条店

鯛焼き専門店 けんぞう 十条店
北区上十条2-7-11
[ 2011/07/05 19:24 ] 練馬区 北区 | TB(0) | CM(0)

東十条商店街の鯛きち

東十条商店街は、大量の万国旗がはためく、活気のある商店街です。
たい焼き屋さん「鯛きち」はその商店街にあります。
13時から道路は歩行者天国になります。
東十条商店街
鯛きちです。看板が良いですね
鯛きち  東十条
クリームを注文しましたが、薄皮がさくさくしてます。
これはうまい。
この近くに時々来るので次は、小倉あんに挑戦!!
鯛きち 東十条

鯛きち 東十条店
北区東十条3-15-8
[ 2011/07/05 19:06 ] 練馬区 北区 | TB(0) | CM(0)

上十条の「かえる」で昼飯

かえるや
近くの、路上パーキングに車を停めての休憩です。
1時間で十条探検です。十条銀座商店街に散歩に行った後に、かえるという店で昼飯を食べました。


かえるや
かえる 中にはかえるの置物やグッズがいろいろ置いてあります。
きっと店主がかえる好きなんだろうな?

かえるや
うどんの定食を注文しました。
トッピングは選べて、卵は無料で620円でした。
自分は、掻き揚げうどんとおにぎり2個を選びました。

おいしかったですよ。
[ 2010/11/11 22:27 ] 練馬区 北区 | TB(0) | CM(0)

十条駅周辺・十条銀座商店街

十条駅
北区にある十条駅です。
高架にもなってないので、平屋の小さな駅です。
周辺にはいろいろな商店街があります。

十条駅
駅前の様子です。
ロータリーになっていて、高い建物も無く圧迫感も無いです。

十条銀座商店街
十条銀座商店街の入り口です。
お昼に行きましたが、商店街は込んでました。お年寄りの割合が高いです。

十条銀座商店街
八百屋です。昼間からにぎわってます。

十条銀座商店街
お魚屋です。
ここの商店街は地元の人向けの生鮮食料品や、お惣菜の店も多いです。

十条銀座商店街
洋服のリサイクル屋です。
お宝がありそうですね。

商店街の中に「福しん」や「日高屋」がありましたが、お年寄りで込んでました。

最近、日本中で、商店街のシャッター通り化や、店が郊外に出来て、都心の商店街の空洞化が問題になってますが
、やはり近所や、バスなどで簡単に行ける場所に、この様な商店街が無いといけないと思いました。


[ 2010/11/11 22:17 ] 練馬区 北区 | TB(0) | CM(0)






