
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茂原の七夕まつりは関東では一番のお勧めです。

千葉県の茂原市で7月22日~24日七夕まつりが開催されました。
天気にも恵まれて大賑わいでした。
関東の七夕をいくつもみましたが、今回行った茂原七夕が夏祭りの雰囲気や休憩・飲食場所や露店商と地元の商店との共存など総合的にみて一番だと思いました。
茂原七夕まつり

露店商もたくさん出てました。また商店も店頭で飲食物を販売してました。
茂原七夕まつり

飾り物も地元の方が工夫をこらして作成したようで、それぞれ特徴があります。
大きさも市民の人たちが無理せずに頑張れば作れそうな大きさでした。
茂原七夕まつり

会場の所々に、座って食べられるようにテーブルとイスが用意されてました。
これは非常にありがたいです。 
茂原七夕まつり


[ 2011/07/24 18:48 ] 千葉県 | TB(0) | CM(0)

たこ丸ごとたこ焼き

茂原の七夕まつりの会場でたこ丸ごとたこ焼きを見つけました。
こんなタコが丸ごとですよ!
たこ

これがまるごとたこ焼きです。
5個入りで500円でした。早速買って食べました。
正直、大きくて食べにくいです。口の周りはソースとマヨネーズだらけ、それにタコの丸呑みはできないし・・・!こういう人目を気にしない祭りでは食べにくいのもまた良しです。
スマートに食べるにはやはり小ぶりのがお勧めです。

タコ丸ごとタコ焼き
[ 2011/07/24 18:39 ] 千葉県 | TB(0) | CM(0)

松戸市のたい焼き屋さん「きくや」

松戸の駅前にあるたい焼き屋さんです。
快く、写真を撮らせてもらいました。
自分が行った時に行列ができてました。
松戸きくや

松戸きくや
羽もたくさん出ている、ボリュームのあるたい焼きです。
お店によっては、はさみを使って羽を切り取って、きれいに整えるお店もあるけど、こういうのも良いですね。
たい焼きって、ほんと、お店によって個性がありますね。
松戸きくや

たい焼き きくや
松戸市 本町1-13
[ 2011/07/03 18:28 ] 千葉県 | TB(0) | CM(0)

柏市のたい焼き屋さんえびす屋

柏駅前にえびす屋さんはあります。
人気店です。
柏のえびすや
なんと、お好みたい焼きを売ってました。
たい焼き機で作ったお好み焼きです。200円です。
昼飯にちょうど良いです。
お好みたい焼き
これが普通のたい焼きです。
皮がしっとりしてます。120円でした。
おいしかったです。
えびすや たい焼き
[ 2011/07/03 18:08 ] 千葉県 | TB(0) | CM(0)

成田山新勝寺と「金時のあま太郎焼」

今日は、バイクで成田山にお参りに行って、たい焼き屋さん(今川焼き)を3軒まわるぶらり旅です。
成田への道中、動物注意の標識を見つけました。この辺たぬきがいるんだ。
成田市 たぬき標識
門前町って良いですね。昔ながらの老舗のお店がいっぱいあります。
ここの名産は、うなぎや鯉の料理です。朝早く行くと、うなぎをさばいてます。
成田市門前町
来週の週末は、祭りがあるので、いたるところで山車などの準備をしていました。
成田祭り準備
ここが、金時のあま太郎焼さんです。今川焼きの老舗です。
金時のあま太郎焼き
白あんこ入りを買って食べました。
金時のあま太郎焼き
成田山新勝寺の境内です。
成田山参道
[ 2011/07/03 18:06 ] 千葉県 | TB(0) | CM(0)






