
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「上野たいやき」、「根津のたいやき」、「黒川家」

東京はたい焼き屋さんが多いです。
それにFC店もよく見かけます。静かなブームなのでしょうか?
自分は「食べログ」サイトでたい焼き屋さんを探して、仕事の後や、ぶらり旅で寄れるところを探して訪問してます。
今回はまとめて3軒紹介します。3軒は割と近いところにあります。バイクで10分でまわれると思います。

最初は上野たいやきです。
たいの形が少し変わってます。
台東区東上野2-23-4
上野たいやき
上野たいやき
根津のたいやきです。人気店です。
文京区根津1-23-9
根津のたい焼き
根津のたい焼き

果川家 黄金たいやきが売りです。
上野たい焼きと同じような形をしています。

果川家黄金たいやき
文京区千駄木2-13-1
 <br />livedoorグルメ 果川家黄金たいやき
 <br />livedoorグルメ 果川家黄金たいやき
[ 2011/07/10 20:55 ] 東京都 文京区 | TB(0) | CM(0)

文京区 シビックセンター

文京区シビックセンター
夕日にあたるシビックセンターです。
東京23区の区役所でも立派さでは、上位にランキングされると思います。
前の区役所は一番ぼろでした、
文京区シビックセンター
上の丸いところは展望台になっています。無料です。

文京区シビックセンター
こんな角度から見てみました。
信号で停まっている間に、運転席から撮影です。

文京区シビックセンター
シビックセンターの周辺はこんな感じです
夕日がやけにオレンジ色で異様な感じでした。
[ 2010/11/18 21:31 ] 東京都 文京区 | TB(0) | CM(0)

東京ドームで都市対抗野球見学

初めて都市対抗見ましたが、応援合戦がうるさすぎます。
休日に行ったので、動員観客も多くてにぎわってました。
都市対抗野球 都市対抗野球
都市対抗野球
[ 2010/09/01 14:41 ] 東京都 文京区 | TB(0) | CM(0)

たい焼き

周りのせんべい見たいのも取らないたい焼きです。
きれいにはさみで整えるたい焼きもありますが、自分はあまり整えない方が好きです。
最近は、ぱりぱりの皮が流行っていますが、しっとりしたのも良いです。

たい焼き たい焼き
[ 2010/08/23 21:52 ] 東京都 文京区 | TB(0) | CM(0)






