
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀山平

銀山平

奥只見湖の上流の銀山平です。
この付近は平らになっていて、川も緩やかで川原も広くなっています。
銀山平の近くには遊覧船の乗り場もあります。

奥只見にはヤマメなどの渓流魚がいますので、釣りをやっている人も多く見ます。
[ 2010/10/30 23:43 ] 新潟県 | TB(0) | CM(0)

奥只見ダム

奥只見ダム
朝早くダムに着きましたが、あいにくダムは霧の中です。
霧が晴れたら、看板のように見えると思います。

奥只見ダム
少しずつ霧が消えてきました。あと1時間もすればすっきりしそうでした。

奥只見ダム
ダムの上の歩けます。
このダム湖は広くて、遊覧船も走ってます。


[ 2010/10/30 23:22 ] 新潟県 | TB(0) | CM(0)

シルバーライン小出奥只見線

シルバーライン
小出奥只見線 別名シルバーラインです。
奥只見ダムに行くにはこの道を通ります。ほとんどトンネルの道です。
ダムを作るために作られた道です。
[ 2010/10/30 23:20 ] 新潟県 | TB(0) | CM(0)

ハードオフエコスタジアムと東北電力ビッグワン

ハードオフエコスタジアム
ハードオフエコスタジアムです。
野球場です。迫力ありますね。
ハードオフエコスタジアム
スタジアムの正面入り口です。

東北電力ビッグワン
東北電力ビッグワンです。
陸上競技場とサッカー球技場です。
アルビレックス新潟の本拠地にもなっています。
野球場は道を隔てて隣にありますので歩いて行けます。

東北電力ビッグワン
近くに寄ってみました。

地方都市でこんな立派なスポーツ施設があるってすごい。
駅から遠いので、観客の人は車やバスとかで来るしかないですが、アルビレックス新潟の観客動員数は、たしか、浦和レッズの次位だったと思います。

[ 2010/10/29 23:10 ] 新潟県 | TB(0) | CM(0)

萬代橋

萬代橋
新潟市の中心を流れる信濃川にかかる橋です。
新潟市のシンボルでもあります。新潟駅の方を見てます。

萬代橋
上流方向を見ています。

萬代橋
海方向を見ています。
奥の方に見える橋が、柳都大橋です。信濃川に架かる最初の橋です。
萬代橋は2番目の橋です。
[ 2010/10/29 22:54 ] 新潟県 | TB(0) | CM(0)






