
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猪苗代湖

猪苗代湖
猪苗代湖は、標高514mにあり、日本で4番目に大きな湖です。
福島の会津地方は海からも遠いので、近くのここで湖水浴をする人も多いと思います。

湖畔には、キャンプ場などもあります。
猪苗代は野口英世の生誕の地でもあり。国道沿いに記念館もあります。

猪苗代湖
奥に見える山は磐梯山です。
スキー場もあり、有名なリゾート地です。

猪苗代湖
猪苗代湖といえば白鳥の飛来地でもあります。
湖畔の砂浜に、白鳥のボートがいっぱい並んでました。
[ 2010/10/31 20:28 ] 福島県 | TB(0) | CM(0)

若松城(鶴ヶ城)

会津城
会津若松市にある城です。
工事中でした。大きな城の絵を工事の足場を使って飾ってありました。
最近、お城ブームで工事中にもかかわらず観光客で込んでました。

会津城
お城を全面、足場とシートで覆うってます。
こんな大掛かりな工事は数十年に一回と思いますので、珍しい風景でもあるのかな?

若松城
お城の周りのお堀です。
[ 2010/10/31 20:17 ] 福島県 | TB(0) | CM(0)

大川ダム 下郷町

下郷町の阿賀川にある大川ダムです。


大川ダム

大川ダム

大川ダム
[ 2010/10/31 00:09 ] 福島県 | TB(0) | CM(0)

そば畑 桧枝岐村

そば畑
国道352号線を通って奥只見湖から、会津若松の方に行く途中に、そば畑をよく見ます。

そば畑

刈り取り間近かな?

桧枝岐村は福島県側からの尾瀬沼への入り口です。
入り口付近にはロッジもあります。
[ 2010/10/30 23:53 ] 福島県 | TB(0) | CM(0)






