
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

華厳の滝と中禅寺湖

華厳の滝
華厳の滝が少し見えますが、これではもちろん満足しません!
華厳の滝
何だ!展望台があるじゃん!

もっと近くで見たい方は、エレベーターで滝つぼ近くまでいけます。
以前着た時に、降りた事があるので今回はスルーしました。
華厳の滝
中禅寺湖です。
テラスになってます。
[ 2010/11/17 20:59 ] 栃木県 | TB(0) | CM(0)

宇都宮二荒山神社

宇都宮二荒山神社
宇都宮市の中心地にある二荒山神社です。
宇都宮二荒山神社
お参りするために長い階段を上りました。
ご利益のためにはこの程度は・・・。
宇都宮二荒山神社
階段を上ったところです。
宇都宮二荒山神社
上から街の方を眺めてみました。
宇都宮二荒山神社
さあ、お参りです。

[ 2010/11/16 20:09 ] 栃木県 | TB(0) | CM(0)

世界遺産日光東照宮です。

世界遺産 日光東照宮
やはり、世界遺産です。
説明は出来ませんので、写真をご覧ください。
世界遺産 日光東照宮
境内で剣道の大会をやってました。
外国の観光客も大勢いるので、サムライスポーツを見れて満足!?
世界遺産 日光東照宮
五重の塔です。
世界遺産 日光東照宮
これが有名な猿達です。
大勢の人が、これか!!って感動してました!世界遺産 日光東照宮
体力に自信がある人はさらに上っていきます。
世界遺産 日光東照宮
階段の上から建物を眺めてみました。
[ 2010/11/16 19:50 ] 栃木県 | TB(0) | CM(0)

日光の杉街道

日光の杉街道
宇都宮から日光に行く途中に、杉の大木に囲まれた道路を走ります。
高速道路で日光に行く方は見ることが無い風景です。
日光の杉街道
なぜ街道沿いに杉を植えたのだろうか?
日光の杉街道
途中に古民家のお土産屋さんがありました。
今見ると屋根が緑色!
日光の杉街道
民家の近くには狐か犬の石造!
これは何を意味するのか?番犬?
[ 2010/11/16 19:38 ] 栃木県 | TB(0) | CM(0)

宇都宮市のオリオン通り商店街。

宇都宮オリオン通り
50万都市宇都宮市のオリオン通りです。
所々、シャッターが閉まったり、テナント募集の張り紙がある元商店もあります。
ちょっと寂しげな商店街でした。
宇都宮オリオン通り
平日の昼間は人通りも多くは無いです。
宇都宮オリオン通り
商店街の中央付近にイベント会場がありました。
こんなに立派なイベント会場がある商店街は珍しいと思います。
宇都宮オリオン通り
栃木といえばU字工事!


宇都宮オリオン通り
宇都宮市は餃子の街でもあります。
餃子祭りもあります。
[ 2010/11/15 22:55 ] 栃木県 | TB(0) | CM(0)






