スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲府の小作で鳥もつ煮とほうとうを食べて来た。

甲府の小作
甲府の駅にもB-1グルメグランプリの受賞の幕が飾ってありました。
自分は、どんぶりものだと思っていたら、どうも違ってました。
蕎麦屋さんやほうとう屋さんで、酒のつまみとして出している物でした。

土曜日の一時過ぎに、食べられるところを探していたのですが、鳥もつ煮のポスターが張ってある店が何軒かありましたが、一軒の小作というほうとう屋さんの他は、ガラガラでした。
一時期の甲府の鳥もつ煮ブームも無くなって、普段に戻ってしまったのかな?

しかし、B-1グランプリのおかげで、鳥もつ煮が全国に広まって、いろいろなところで食べられるようになり、鳥モツの消費が増えているのは確かなようです。
甲府が火付け役で終わらないか少し心配です。

甲府の小作
後で知りましたが、この小作はほうとう屋さんでは有名な人気店でした。
行列もありましたのでここで食べる事にしました。鳥もつ煮目的ではなくて、ほうとう目的のお客さんが多かったようです。
甲府の小作
かぼちゃほうとうを注文しました。これは鍋ですね。おいしかったです。
甲府の小作
これが、鳥もつ煮です。500円です。
キンカンという卵は、品切れで無い事を、了解して注文しました。
レバーとハツを甘辛く煮込んだ物です。酒のつまみですね。
自分はレバーとかの食感や臭いが苦手ですが、グランプリ取った位だから、誰でも食べられるように処理しているのかなと思ってましたが、そうでもなかったです。

今回は、無理して、ほうとうのスープで飲み込むようにして全部食べました。
これは好き嫌いが分かれると思います。

[ 2010/11/20 22:53 ] 山梨県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuhoyuusyoku.blog134.fc2.com/tb.php/202-fc983f39








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。